「婚活成功テクニック」の記事一覧

お見合いパーティーに参加しても、なかなかカップルになれない人に読んでほしい1冊

私が婚活をしていた時には、お見合いパーティーにも何度か参加したのですが、最初はけっこう苦手でした。特に男女20人ずつぐらいが集まり、興味を持つ相手と自由に話すフリースタイル型のパーティーはダメでした。

彼女を作りたければ、女っ気のない男とつるんではいけない!

私は恋愛に関しては、ずっと彼女がいない暗黒期を何年も経験したことがあります(;^_^   そんな私でも、今では結婚出来て、妻以外にも仲の良い女友達が何人もいます。女性関係ということに関しては

『男の婚活・恋活』が考える成功への3要素

『男の婚活・恋活』では、結婚相手(恋愛相手)をみつけることをゴールと捉え、そのゴールに到達するために必要なことが3つあると考えています。   『出逢い力』、『コミュニケーション能力』、『セル

ファッションセンスに自信が無い人にオススメのサービス『パーソナルスタイリスト』

お見合いパーティー・合コン等、初対面の女性と会う場所に行くときには、外見を整えることも重要です。とは言っても、これってスゴク難しいですね。   元々、オシャレ好きという人であればともかく、普

出会いのチャンスを増やすためにおすすめのトレーニング

出逢いの法則という本をご存じでしょうか? タイトル通り、大切な人との出会いというものに焦点を当てた本です。私はたまたまブックオフで見つけたのですが、あまり有名な本ではないようです。   出逢

初対面の男性とすぐに打ち解けて話すことが出来ますか?

女性と話をするのが苦手、初対面の人だと、どうしても緊張してしまう。これは、婚活や恋愛においては致命的な欠点となるので、要修正なのですが、修正のしかたはタイプによって分かれます。   男性とな

婚活がうまくいかない時の処方箋

婚活に限ったことではありませんが、努力しているのに、なかなか上手くいかないということは珍しくありません。何人にもアプローチしているのに振られてばかり、1年以上も続けているのに、うまくいく兆しさえない。

40代以降の男性が婚活をするにはどうすればいい?

私が婚活というものに興味を持ったのは37歳の時だったのですが、お見合いパーティーに参加したりなどして、1ヶ月ほど経ったときに、あることに気付きました。   それは、婚活パーティー、お見合いパ

婚活がうまくいかない人が、あえてナンパテクニックを学ぶべき理由

もし、あなたが女性に積極的にアプローチしたり、会話をするのが苦手で、婚活がうまくいかない場合、あえてナンパテクニックを勉強をすることをオススメします。   ナンパテクニックと聞くと、どこか軽

女性から選ばれる男にならなければ、婚活で成功出来ない

 当たり前の話なのですが、婚活で成功するには、女性から選ばれる男にならなければいけません。たとえ、男からアプローチするにしても、最終的には相手から人と付き合ってもいいと思ってもらわなければ、

婚活・恋活に成功したければ、女性に告白して振られよう

真剣に恋愛・結婚を考えているのに、いつまでも彼女ができない。もし、あなたが、こんな状態にあるようでしたら、今まで何人の女性に告白して振られたか、人数を振り返ってみてください。   数人でもい

男性にとっての最強婚活戦略

男が婚活で成功するには、どうすればいいのでしょうか?   当サイト管理人が考える婚活成功の方程式は下記の通りとなります。婚活のスペシャリストから聞いた話と私自身の経験・考えを踏まえたうえで、

婚活は素の自分で勝負すべき

婚活中、相手がみつからず、どうすればいいのだろうと悩んでいた時、ふとネットで目に止まった記事で『なぜ追いかける恋愛はうまくいかないの?』というものがありました。興味がある人は、ぜひ読んで頂きたいのです

婚活で出逢いたいタイプを具体的にイメージする

『どんな女性が好き?』こんなふうに聞かれて、即答することが出来ますか? 『優しい人』、『カワイイ人』といった大雑把なところは言えるとしても、具体的にどんな人と聞かれた場合、答えに詰まってしまうのではな

恋愛する力を鍛えて、婚活を成功に導こう

この間、女性向けの婚活コラムを読んでいたのですが、せっかく男性と出会っても2~3回デートして終わってしまう人が多いという話が載っていました。   気になったので詳しく読んでみると、『なんとな

婚活がうまくいかない時には場を変えてみる

婚活のためカップリングパーティーに参加した印象なのですが、男も若いほうがモテるのかなという印象を受けました。カップリングに成功したパーティーが2回、失敗したパーティーも2回で成功率は50%なのですが、

婚活中に自然な出逢いを作るには?

ネット婚活をテーマにしたサイトで、こんなことを言うのも何なのですが、出逢いのキッカケ作りに婚活系のサイトだけを利用するというのは、あまり良くありません。出来れば、自然な出逢いも欲しいところです。 &n

成功率が低くても、ネット婚活を続けた一つの理由

私がネット婚活に取り組んでいた時は、正直失敗の連続でした。自分の好みの人がみつからない、せっかく会えて連絡先を交換しても、その後が続かない、1~2回のデートで自然消滅、etc   ありとあら

婚活がうまくいかないときには、真逆の行動をしてみる

彼女・パートナーが欲しくて婚活中。でも、うまくいかない。これって理屈でいえば、失敗しているということになります。100発100中で恋愛がうまくいく男など殆どいないので、落ち込んだり自分を卑下したりする

女性と話をすることが苦手な婚活初心者向けの会話術

女性との会話が苦手。そんな人にオススメのすぐに実践出来る簡単なテクニックの一つが、自分の感情を表現する言葉を会話に入れることです。ちょっとしたことですが、これで婚活成功の確率がグッと高まります。 &n

婚活中の女性のブログは男にとっても貴重な情報源

『どうすれば、女にモテル男になるのか?』 婚活中で恋人探しに悩む男にとっては常に頭から離れない疑問だと思いますが、単純に言うと、答えを得る最も手っ取り早い方法は女性に直接聞くことです。  

婚活相手に好感を持ってもらうメールの書き方

ネット婚活をする場合、メールで最初のやりとりをすることが多くなります。ここで実感する人もいると思いますが、メールというのは案外難しいものです。ちょっとした書き方の違いで相手に与える印象が大きく変わりま

清潔感は婚活中の男性にとっての最重要課題

婚活の場において、どんな男が女性に好まれるのか? 逆に、どんな男が嫌われるのか?   好みというのは人それぞれなので、100%断言出来る正解というのはありません。少数ではあっても爽やかなイケ

婚活において笑顔は強力な武器

合コンやお見合いパーティーといった婚活の当日、最も重要なことは最初の入り方です。お互い緊張しているはずですが、そこを乗り越えていかにスムーズに会話を始めるられるかというのが重要です。   一


恋人を作りたい人に絶対に見てもらいたい電子書籍

当サイトの管理人が婚活中に実際に参考にした電子書籍です。口べたで女性とどんなふうに話していいのか分からなかった私が、まがりなりにも口説いて恋人を作ることが出来ました。モテない人でも実践出来るテクニックなので、女性が苦手な人・奥手な人にもオススメです。

 

  • 今からモテにいくぞ!

    合コン 合コンで女の子と仲良くなり、メルアドの交換をしてデートまでこぎつけるためのコミュニケーション術をまとめた電子書籍です。強引に口説くといったものではなく、紳士的に接することで相手から気に入ってもらうというやりかたなので、奥手な人でも無理なく実行出来ます。初対面の女性と仲良くなるコツを学べるので、合コン以外の場所でも使えます。

  • Excellent Couple

    Excellent Couple

    お見合いパーティーで狙った女の子とカップルになるにはどうすればいいのかということに特化した内容です。内容は極めて実践的で、全てが手順化されているので分かりやすいです。お見合いパーティーでうまくいかない人にオススメです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ